日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかいピーマン

9月27日(日曜日)です

今日は 朝から 爽やかな晴れで 秋らしいお天気でした(⌒∇⌒)

 

昨日に 沢山の作業をしたので 今日は 見回りと虫の退治

そして 息子の野菜などの収穫をしました

(明日は仕事なので 用心しています(;'∀')

 

夏が暑すぎたせいか あまり大きく成らない内から赤く成って居たピーマンは

かなり 大きく成ってきました

大きく成ったら その分 肉厚で 焼くとやわらかいです(^^)v

(旦那は全く食べませんが・・(・・;)

 

f:id:mee30:20200927182017j:plain

下のは やっとやわらかい葉っぱが育ってきた

スイスチャードです

(チョット虫に食べられていますね(^▽^;)

f:id:mee30:20200927182035j:plain

息子に持たせたのですが 秋植えの野菜が育って来るまで 

あまり葉物が無いので 助かります(^▽^)

 

今日は その他に ナス・ピーマン・玉ねぎ・プチトマトを

持って帰りました(*^^)v

 

明日は 仕事です

他所の合唱団では クラスターが発生したところもあり 気に成りますが

感染対策をしっかりして 歌いたいと思います(^▽^)/