日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

トマト・サンマルツァーノ

昨日の夕方から強まった雨は 夜じゅう強く降っていました

その雨も 今朝には止んで 今日は 蒸し暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー

 

でも 気温自体は 30℃にも成らなくて

じっと静かにして居れば なんとか良い感じでしたが・・・

 

お昼前に成って 畑の草刈りをしました(;'∀')

 

畑もそうですが その周りの草が大変で・・

私専用の草刈り機で 頑張って刈りました(^_^)v

 

旦那と息子の草刈り機は 力が有るので 背負うタイプ

私は力も体力も無いので 小さい 肩掛けタイプです

 

小さいですが 草刈り機は働き者で 1時間弱でしたが

ずいぶん捗りました 助かりました(^▽^)/

(人''▽`)ありがとう☆

 

下のは 初めて収穫した サンマルツァーノです

雨が続いたので どうなっているかと心配でしたが

けっこう熟れていました

 

f:id:mee30:20200725190305j:plain

 

ジュースにするには

もうチョット 赤く成って欲しいので 何日か様子を見ようと思います

 

左の黄色いのは 自然に落ちていたものです

待って居たら 赤く成るかなあ・・と思って拾って来ました(ノ´∀`*) 

 

ここの所 私の このブログを訪問してくださる方があります

私のブログは 特に変わった事もなく ホントに日々の出来事を

ひっそりと 日記のように書いているものです

(面白くはないだろうな。。と思って居ます(;´・ω・)

 

訪問してくださり 励みに成りますし とても嬉しいです

ありがとうございます(o_ _)o))