日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモの準備

9月9日(水曜日)です

昨日の夜も とても涼しくて 過ごし易かったです(^▽^)

今日も 曇りやにわか雨で あまり気温が上がりませんでした

 

このまま秋に成るのか判りませんが 身体には優しい季節となりましたね(*^^)v

 

今朝には かなり早起きして 畑をしました

耕運機は 昼間なら そう気に成らないかも知れませんが

朝早くには 結構な騒音を出します(;´・ω・)

 

チョット気を使いながら 向こうの畑を耕しました(;'∀')

 

f:id:mee30:20200909195033j:plain

この 向こうの畑の 普段の草刈りは 息子の担当で

ハンマーカッターの草刈り機で刈っています

 

8月の末頃にも刈ってくれましたが

ジャガイモの為に お手入れして居ない所は こんな感じに成って居ます

(草だらけ・・・)

f:id:mee30:20200909195054j:plain

全く 草も生えないようでも 困るのですが・・・(;'∀')

 

明日の朝も できるだけ早起きして ジャガイモを植えたいと思います

その後 朝食をとって 旦那と「鶏糞」など買いに行く予定です(^^)v