日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

エンドウの花も元気です

4月23日(金曜日)です

今日は 朝からずっと曇っていて 午後に少し晴れました

曇っていても 気温は高かったですね

ただ 空気が乾燥して居るので 風が吹くと 爽やかな感じでした(⌒∇⌒)

 

下のは 今日の「エンドウの花」です

毎日 元気に咲いています(^^)v

 

f:id:mee30:20210423192217j:plain

全体的には こんな感じ・・

いっぱい咲いていますよね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210423192234j:plain

私は 最近 早朝の畑と言うのをやっています

今は大丈夫ですが もっと暑くなると 畑は早朝しか出来なくなります

今は 早朝作業の 練習中と言う感じですかね(^▽^)

 

今日の朝一には まず 昨日に植え替えた キャベツの苗が

ピンと成ったのを見つけました

私も 嬉しくて 元気が出ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210423192258j:plain

今日の早朝には 草で凄いことに成って居る 

スイスチャードの辺りを この前に買った鎌で刈ることにしました

下のは 刈る前・・・ゾッとするくらいの草・・・(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210423192325j:plain

30分ほど刈ったら こんな感じ・・・スイスチャードは残して・・

とりあえず 向こうのコンポストが 見えるように成りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210423192343j:plain

明日か明後日に また刈りたいです

 

下のは 先日に植えた ホウレンソウです

少し大きく成りましたね

 

f:id:mee30:20210423192403j:plain

午前中には 10時前から 草刈り機で草を刈りました

 

先日の事 私の草刈り機は 刃が切れなくなったので

旦那が 刃を取り替えてくれました

 

機械は古いです(25年くらい使ってます(^^;)が

刃は ピッカピカですね(*´∀`) 

 

 

f:id:mee30:20210423192426j:plain

とてもよく切れて 快適な草刈りと成りました(^▽^)/

 

明日は 旦那は ユンボでの作業 息子は山の方と向こうの畑の

草刈りをする予定です

私も 家事と草刈りを頑張りたいと思います(^▽^)