日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アピオスの発芽

4月22日(木曜日)です

今日は さらにお天気も良く 暑いくらいの一日でした💦

 

下のは 庭に生えて居る とても小さな花です

あまり上手には撮れていませんが

20回くらい撮っても こんな感じ・・(;'∀')

 

f:id:mee30:20210422195408j:plain

難しいですね(;´・ω・)

 

下のは 今朝早くに収穫した 早生玉ネギです

 

f:id:mee30:20210422195435j:plain

自然栽培なので 大きい物もありますが 小さいのも多いです

早生のものは 日持ちがしないので 吊るさず 

このまま乾かして 出来るだけ早く使うようにしたいです(^^)v

 

下のは 本葉が2~3枚と成ったので

今日の午後に 植え替えた「キャベツ」です

 

f:id:mee30:20210422195500j:plain

こんなに小さいので キャベツに成るのは いつのことやら・・ですが

水やりなど頑張って 育てたいと思います(^▽^)

 

下のは どうやって撮ったら良いかと 悩んだ「アピオス」の発芽です

f:id:mee30:20210422195524j:plain

今年に植えたものではありません

なんと・・去年の5月下旬に植えたものです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210422195536j:plain

去年の夏には発芽しなかったので 未練がましく そのままにしていました(´∀`)

アピオスは 発芽までに時間が掛かるとは聞いて居ましたが

11か月も掛かるとは・・・(^▽^;)

 

初めて植えたものなので よく観察しながら 育ててみようと思います(^▽^)/