日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アピオスの垣へ登ったかぼちゃ

9月14日(木曜日)です

昨日はわりと暑かったのですが

今日は曇りがちで そんなに暑くはありませんでした

 

下のは 今朝の かぼちゃの花(雌花)と曇り空です

こちらのかぼちゃは アピオスの隣りへ生えてしまって(ころげ生えです)

アピオスの垣へ登って 実を付けてしまいました

 

実は・・アピオスの垣へぶら下って居るかぼちゃは3本組です(;'∀')

 

昨日には やっとキャベツの苗を 畑へ植えました

寒冷紗の上に網をかけて 白い布で日除けをするという厳重さです(^▽^;)

キャベツの苗は お店のより小さいですが 水やりを頑張って

大きく育てたいです

 

ホームセンターで買った ブロッコリーも植えました

とりあえず網を被せましたが 早い内に何とかしないとですね

 

今朝の畑は かぼちゃを見たり 昨日に植えたのを見たり・・・

楽しく見回りをして居たら あっという間に時間が経ってしまったので

少しの草取りだけにしました

 

今日の草取り予定地・・・

30分間頑張って ザっと取りました

残って居るのは オカノリとスイスチャードで 

取ってしまうか移植するか・・・?考え中です

 

今度の週末は 久しぶりの本番です

旦那と一緒の舞台で

旦那はPA 私は久しぶりに 日本歌曲を歌います

 

上手く出来ると良いのですが・・・(゜゜)