日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツの植え替え

9月11日(月曜日)です

昨日の夜には 凄い雷でした

ゴロゴロ・・なんてものじゃなく

バキーーン⚡とか ガーーン⚡ ドガーーン⚡とか・・・

何と言って良いか分からないですが恐かったです(◎_◎;)

雨は 大したことありませんでした

 

下のは 今朝のチェリーセージの花です(雨に濡れています)

こちらはキャットミント・・・

チェリーセージは 今年の初めにメルカリで買ったもので

5㎝ほどの小さな苗でしたが 大きく成って花をつけるまでになりました

 

今朝は 6時頃に畑をしようと着替えて 外へ出たとたんに

大粒の雨が降り始めました☂

小雨なら 少しくらいの作業は出来ますが

大粒で沢山降るので 畑へ出るのは諦めて

軒下で 残っていた キャベツ苗の植え替えをしました

 

ポットへ植え替えたところ・・・

こんなに小さいのも 一応植え替えて置きました(^▽^)

しつこいですが・・初めに植え替えたものは 大きく成っています

やっぱり 植え替えって大切なんですね

全部 一度に種を蒔いたのに 全然大きさが違います

 

この後 今日は 一日中 雨が降ったり止んだり・・

少し晴れたり また降ったり 忙しくして居ました

この辺りには寒気が来ているとかで 北風が吹き

空気は 涼しく感じられました

 

明日こそは 畑を頑張ります

明日も 涼しいと助かるんですが・・・