日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のノースポール

5月14日(金曜日)です

今日は晴れて暑い!・・と言う予報でした

実際は あまり晴れても居ないのに メチャメチャ暑いι(´Д`υ)アツィー

蒸し暑い・・と言う感じでした(;´Д`A ```

 

午後には お部屋の温度が27℃も有りました

暑いですよね(・・;)

 

下のは 4月27日に苗を買った ノースポールです

花が多く成って来ました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210514193506j:plain

下のは買った時の様子・・・

f:id:mee30:20210514193530j:plain

 

今朝は まだ涼しくて 朝一の畑をしました

里芋を植えたところが まだ里芋の芽も出ない内に

草だらけになったので 一通り取りました

 

写真の上のほうは取る前 下は取ったところ

 

f:id:mee30:20210514193617j:plain

朝食後には ネギの植え替えなどをしました

 

下のは 伸びて来て 倒れそうになったネギ(;'∀')

 

f:id:mee30:20210514193638j:plain

 

バサバサと切りました・・・

f:id:mee30:20210514193706j:plain

そして 畑の端の方へ埋めました

 

f:id:mee30:20210514193719j:plain

今日は じっとしてても暑いくらいなので 畑の作業は 汗が出て大変でした

暑さに慣れていないせいもあるでしょうね(;´・ω・)

 

旦那は午後にも ハンマーナイフで 山の方の草刈りに行きましたが

私は 午後は 健康の事を考えて 畑をお休みにしました

(ネギの植え替えは 半分しか出来ませんでした(-"-)

 

明日から この辺りのお天気は あまり良くないようです

もう・・梅雨に成ってしまうんですかね(・・;)