日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

逆さまに植えた里芋(赤芽)

6月1日(火曜日)です

今日から6月 梅雨の中休みという事です

気温が高くて まるで真夏のようだと思って居たら

7月並みの気温だったそうです(;´Д`A ```

 

下のは オカノリの花です

少し前の 雨上がりに撮ったもので花がいっぱい見えます 

 

f:id:mee30:20210601191018j:plain

今は暑い日が続いて 花も少なく成って来ました

 

今朝の畑は 草取りばかり 1時間ほどやりました

下のは 逆さまに植えた 里芋「赤芽」です
芽が出てきました

f:id:mee30:20210601191043j:plain

周りの草を取って 草を敷くには早いと思って

すくもを撒いておきました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210601191058j:plain

前に 植え替えたネギが 新しい芽を出しています

 

f:id:mee30:20210601191114j:plain

夏の暑さで 枯れてしまわないように・・大切に育てたいと思います(⌒∇⌒)

 

今日 テニスの方が試合を棄権されると言うニュースを見ました

私も鬱なので 大変だったろうな・・と思います

棄権された・・という事自体に付いて 特に感想は無いのですが・・・

 

その事に付いて 色々な方がコメンㇳをされている中で

「一流になって 初めて試合の怖さが分かった」というプロスポーツの方の

話しをして居られました

 

私も試合ではありませんが 本番は 一発勝負をかけるので怖いです

一流ではありませんがプロとして 丁寧に丁寧に準備して どんなに

沢山の練習をして置いても 怖いですね 逃げ出したいくらいです(・・;)

 

では 学生の時に怖くなかったか?と言うと やっぱり怖かったので

プロだからでは無くて 性格なのかも知れませんけど・・(´∀`)