日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オカノリの花

4月26日(月曜日)です

今日は 朝早くから大変な晴れでした☼

明るくて 眩しいくらいでしたが 空気は案外に冷たかったですね

 

今日は仕事の日でしたので 畑は全くできませんでした(;´・ω・)

 

下のは 昨日に撮った「オカノリ」の花です

写っている オカノリの葉っぱと比べて とても小さくて(7mmくらい)

可愛いですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210426194502j:plain

色も とても好きです(⌒∇⌒)

 

下のも 昨日に撮った ネギ坊主です

 

f:id:mee30:20210426194530j:plain

ネギ坊主と虫・・・(´∀`)

f:id:mee30:20210426194546j:plain

家の畑のネギは 全部にネギ坊主が出ました

もう少ししたら 20cmくらいに切って 植え替えしたいと思います

 

ネギは たぶん 毎年種を蒔いて育てたほうが良いと思うのですが

長く掛かるし とても大変で 毎年 根を植えて居ます

(新しい苗を買うと これが とってもお高いんです(;'∀')

 

今日の仕事は とても疲れました

合唱団指揮者と言うのは肉体労働ですし

歳のせいか 最近 特に疲れるように成りました(-_-;)

 

これから ゆっくり休んで

明日は 畑を 沢山やりたいです(^▽^)/