日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

エキナセアの花(薄紫)

5月31日(月曜日)です

今日も 梅雨とは思えないほどの とても良いお天気でした

外での作業は 朝一の畑だけで その後は無理な感じでした(;´・ω・)

 

下のは ついに咲いた エキナセアです

なんと・・薄紫色です(見ればわかりますよね(^▽^;)

でも・・・・

f:id:mee30:20210531190956j:plain

同じ花の 昨日の咲き始めの色がこれ・・・

 

f:id:mee30:20210530191535j:plain

 

今日の 同じ株のつぼみの色がこれですから・・・

f:id:mee30:20210531191033j:plain

夕方の水やりの時に 薄紫の花を見つけた時には 驚きました(´∀`)

 

下のは 昨日のお散歩で貰った「ツタンカーメンのエンドウ」です

豆ごはんにするために 実をとりだしました

 

f:id:mee30:20210531191052j:plain

 

炊きあがったところ・・湯気が・・(;'∀')

ご飯は白いですね

f:id:mee30:20210531191107j:plain

少し置いたところ・・・

ご飯に 少し色がついて居ます

(今日の夕食は これで食べました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210531191121j:plain

聞くところによると もっと置いたら 赤色が強く成るという事です

明日朝が楽しみです(´∀`)

 

今日は もともと仕事が お休みの日でしたが

少し 練習をしました

 

明日も 朝一の畑と練習を 頑張りたいです(^▽^)/