日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ツタンカーメンのエンドウの実

5月30日(日曜日)です

今日も とても爽やかな 初夏らしいお天気でした

室内は涼しいのですが 日中の外は かなり暑かったです🥵

 

下のは 小さな花を咲かせた アメリカンブルーです

アメリカンブルーは 冬の低温で枯れたらしく 

去年のが 芽を出さないので 発根した小さな苗を買いました

 

6本の苗が届いて なぜか3本が枯れて 3本が元気にしています(^▽^)

 

f:id:mee30:20210530191516j:plain

今年の冬には 屋内に入れてやらないとですね(;´・ω・)

 

下のは やっと咲きかけた「エキナセア」です

 

f:id:mee30:20210530191535j:plain

エキナセアは 野草茶のために育てています(*^^)v

 

今日は 外が暑かったのですが 午前中のお散歩へは行きました

その途中で貰ったのが 下のツタンカーメンのエンドウです

 

実が大きく成って 収穫した友達が 家のためにこれだけ

残しておいてくれたそうです(^_^)v

(ありがたいです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20210530191549j:plain

明日には 豆ごはんにしようかと思って居ます(⌒∇⌒)

 

明日も良いお天気のようです・・そして仕事は休みですが・・・

朝一の畑をして 練習も頑張りたいと思います(´∀`)