日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

2年目のアスパラ

6月8日(火曜日)です

今日も暑かったです 午後には室温が30℃にも成って

扇風機を付けましたι(´Д`υ)アツィー

 

下のは 2輪目に咲いたエキナセアです

 

f:id:mee30:20210608190631j:plain

エキナセアは 種から育てたものと 苗を買ったものが有りますが

この紫色のは 種から育てました(^▽^)

 

今朝の畑は まず アピオスの植え替えをして

早春に植え付けた「2年目のアスパラガス」のお手入れをしました

 

畑の東側へ植えて居ます チョットふわふわして来ましたかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210608190655j:plain

アスパラガスの近くへは ひまわりを植えて居ます

食べられない花を植えるのは珍しいです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210608190712j:plain

朝食の後 日差しも強くて暑かったのですが

ジャガイモの収穫を始めました

 

f:id:mee30:20210608190815j:plain

ジャガイモは 全体の5分の1くらいを収穫しました

出来れば 金曜日までに 全部収穫したいと思って居ます(^^)v

 

梅雨だと言うのに このところ 良いお天気で暑いです

気温は高いですが それ以上に過ごしにくいのは

まだ 暑さに慣れていないからですかね(;´・ω・)

 

コロナのワクチン接種の為にも 体調には気を付けないとです

皆さんも お身体には気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございます(⌒∇⌒)