日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

竹やぶの「ゆこう」

5月4日(火曜日)です

今日は お天気も良くて暖かく すっかり連休らしく戻った感じ

でも 明日は雨という事で 夕方から曇って来ました(;´・ω・)

変わりやすいですね~(;'∀')

 

今日の午前中には 母の家の片付けなどに行き

午後も なんとなく過ぎてしまったので 特に変わった事は

有りませんでした(⌒∇⌒)

 

下のは 昨日に撮った 竹やぶに有る「ゆこう」の花です
亡くなった母の植えた 古い木ですが 毎年元気に

たくさんの実を付けます(*^^)v

 

f:id:mee30:20210504200921j:plain

渋柿の花も 準備をしているようですね(^▽^)

f:id:mee30:20210504200956j:plain

明日朝は 雨が結構降るという事なので

夕方に 明日朝用の野菜を収穫しました

 

チョット判りにくいですが・・・

リーフレタス2種 オカノリ スイスチャード2種

 

f:id:mee30:20210504201022j:plain

そして 普通のサヤエンドウですね(^^)v

 

f:id:mee30:20210504201037j:plain

明日は 連休最後の日と成りました

連休でも 特にしっかり働いたわけでもないのですが

なんとなく疲れましたので 

明日の雨は のんびりできて良いかもしれません

 

雨が止んだら やっと夏野菜の苗が植えられるので

頑張ります(^▽^)/