日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

秋ジャガの種

9月7日(木曜日)です

昨日は 急に激しい雨が降りました

そのせいか 夜は涼しく 

今朝がたには 窓から入る風が 寒いくらいでした

 

今日も風がやや強くて 昨日までよりずっと過ごし易い一日でした

このまま 涼しく成ってくれたら良いのですが・・・

 

下のは 秋ジャガの種芋です

昨日は 旦那の散髪へ付いて行って 

私はドラッグストアーで お買い物をして

ホームセンターなどへも寄って 帰りました

 

9月に入ったので ジャガイモの種は もう売って居ないかと思いましたが

けっこう沢山の種を売っていて助かりました

 

秋ジャガは 毎年 家に有る去年の芋を植えるのですが

去年は秋ジャガを植えて居なくて 種が無かったんですε-(´∀`*)ホッ

 

ホームセンターでは 白菜とブロッコリーの苗も

少しずつ買いました

家で育てている苗より とても大きくて・・

思わず買ってしまいました(^▽^;)

 

こちらは 家のキャベツの苗です

虫よけの網の下で 元気に育っています(^^)v

 

今朝の作業は 早速ジャガイモを植えたのと

最後の10分間草取りは 庭の草を取りました

 

庭の草も けっこう大変な事になって居るのです・・・今朝の予定地

昨日の雨で土が軟らかく成って居て 思ったより捗りました

朝夕は涼しくなっても 昼間はまだまだ暑いので

しばらくは 朝の草取り10分間で 

庭を 綺麗にしていきたいと思います(^▽^)