日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柚子の花とレモンの花

5月12日(木曜日)です

昨日は 早朝から雨

今日は 午前8時過ぎくらいから 雨が降りました

 

久しぶりの雨だったので 畑が潤い 助かります(⌒∇⌒)

 

下のは 昨日に撮った 庭の 柚子の花です

 

柚子の花の事は あまり気にしていなかったのですが

下を通った時に ミツバチの羽音で 

沢山の花に 気付きました(*^^)v

 

 

こちらも 昨日に撮った レモンの花です・・・

レモンの蕾には チョット色がついて居ますね(^▽^)

 

今朝早くに見たら・・・

レモンの花も 咲きはじめて居ました(^^)v

 

 

昨日は 起きた時から雨だったので 畑はお休みしましたが

今日は 早朝の畑が出来ました

(カボチャ苗の植え付けと草取り)

 

明日も お昼くらいまでは 降らないようなので

畑が出来る予定です(*^^)v

 

雨で 畑が潤って居る内に

残りの苗を植えたり 草を取ったりしたいです

 

明日の雨が終わったら

かなり長く 雨の予報の無いのも 気に成って居ます

また・・水やりが忙しくなりますかね(;´・ω・)