日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ビオラの苗を買いました

10月31日(日曜日)です

昨日の夜から 思いがけず 雨が降りました

今朝も 少し降って 畑にはありがたかったです(^▽^)

 

その後に晴れたせいか 今日は暖かいというより

チョット動くと 暑いくらいでした(;'∀')

 

下のは 先日に行ったホームセンターで買った

ビオラです

 

いつものホームセンターは 花の苗が 

気の毒になるほど 傷んでいることが多いです(;´・ω・)

 

この苗も傷んでいて

やっと花が咲きました

 

f:id:mee30:20211031193136j:plain

上の花びらが離れていて 面白い形ですよね(⌒∇⌒)

 

下のは 家の庭の「ゆこう」です

ずいぶんと黄色く成って来ました

 

f:id:mee30:20211031193330j:plain

下から見たゆこう

f:id:mee30:20211031193347j:plain

 

こちらは ゆこうの隣りにある「柚子」です

黄色く成って来ました

f:id:mee30:20211031193401j:plain

柚子は 去年に沢山生って 

今年は あまり実が付いて居ないと思って居ましたが

黄色く成って来て 上の方に沢山有るのに気づきました(^^)v

 

昨日までの数日間 神社の掃除へ行っていたので

今日は家の用事が溜まって居ました

電気が安い事も有って 雑用が捗りました(^^)v

 

明日は仕事です

夜には役員会も有って

早く帰られたら良いな・・と思って居ます(´∀`)