日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほう 南天

11月2日(火曜日)です

昨日も今日も 良いお天気でした

昨日は 日の当たる部屋では 25℃にも成って居ました

 

今日は午後に 山の方へ

お散歩と柿の収穫を兼ねて行きました

 

下のは 柿の木のそばにある 南天です

 

f:id:mee30:20211102202320j:plain

南天の木の全体・・・

写真では判りにくいですが とても大きいです

いつ頃から ここに有ったんでしょうね(;´∀`)

 

f:id:mee30:20211102202359j:plain

柿は 小さなバケツに一杯ほど採りました

見かけは悪いですが とても甘いです(^^)v

 

f:id:mee30:20211102202422j:plain

山の方の柚子も とても沢山生っていますね

黄色く成って来て 判るように成りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211102202437j:plain

 

昨日は 仕事の後 夜に役員会で

帰ってきたら 22時前でした

この前は23時前だったので まあ 早いですよね(;'∀')

 

今日の午前中は 旦那とのお買い物

郵便局→食料品スーパー→ケーキ屋さん→ドラッグストア

→ガソリンスタンド→JA→公民館

疲れました( ´ー`)フゥー...

 

明日は祝日ですし(あまり関係は無いけど(;'∀')

ゆっくり出来たら・・と思います(^▽^)