日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

畑入口付近の 柚子

11月7日(月曜日)です

今日も 朝は冷えましたが

日中は とても良いお天気で 暖かくなりました

お昼頃の室内は 22℃にも・・・

 

下のは 今朝の 畑入口付近の 柚子です

すっかり黄色くなりましたね(^▽^)

 

この頃の柚子は 色は良いのですが

霜が降りていないので 皮など不味くて マーマレードには出来ません

もうチョットです・・・

 

今日は 家でゆっくりしていて

少しだけ 畑へ行ってみて

 

この前から気に成っていた 赤芽の里芋を掘りました

この里芋は 去年の掘り残しから育ったもので

これで ひと株です

 

赤芽は 親芋も食べられるというか

親芋が もっちりしていて とても美味しいんです(^^)v

 

夕食には 小芋をお汁へ入れましたが

長く待った甲斐が有って お芋らしい味がしました(*^^)v

 

その他に・・

もうダメだと思って居た 中央通路の ころげ生えキュウリの

収穫ができました(⌒∇⌒) 

 

こちらは 今年初めて植えた「しろな」です

かなり大きく成って来たので 収穫してみました

 

煮物などにすると やわらかくて美味しいらしいです

(まだ食べていません(;'∀')

 

明日は お買い物と 5回目の「コロナ予防接種」の予定です

この辺りでは まだ 感染者がとても多いので

予防接種を受けて 気を付けたいと思います