日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

友達の花壇

4月16日(金曜日)です

今日は 午前中は晴れ間もあり 午後から曇って来て風も吹き

夕方から 雨が降り始めました☂

 

お散歩の途中に有る「友達の花壇」の写真を ずっと撮らせて

貰いたかったのですが・・・

ついに 今日の午後に 撮らせて貰えました(*^^)v

 

下のは 名前は忘れました(教えて貰ったんだけど・・・(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210416192931j:plain

こぼれ種で よく増えるらしいです

凄いですよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210416192951j:plain

 

下のは 今年も貰った 里芋の種です

この辺りで「赤芽」と呼ばれているもので 親芋も とても美味しいです

 

f:id:mee30:20210416193132j:plain

今日の午前には 後から雨が降るという事なので 里芋の植穴を掘りました

手前には「ショウガ」を植える予定です(^^)v

 

f:id:mee30:20210416193159j:plain

午後には 友達の花壇で お花を貰ったので 畑へ植えました

 

f:id:mee30:20210416193256j:plain

こぼれ種で増やすためには 枯れるまで畑へ置くように・・と教わりましたので

そうしたいと思います(^▽^)/

 

f:id:mee30:20210416193309j:plain

雨も降って居る事ですし きっと うまく育ってくれると思います(´∀`)

(失敗したら また貰う約束をしています(*´∇`*)