日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ペチコート水仙

4月15日(木曜日)です

今日は 良く晴れると言う予報通り 良く晴れて

爽やかな一日でした

朝は チョット冷えましたけど・・

 

今日の午前中は お買い物に行きました

ドラッグストア→ケーキ屋さん→リサイクルショップ→

弁当屋さん

今日は少ないですよね(^▽^;)

 

電気店へも行く予定でしたが 買うつもりだったボタン電池

ドラッグストアへも売っていて 行かずに済みました

ドラッグストアって ほんと色々売っていますよね(´∀`)

 

下のは 家の庭の「ペチコート水仙」です

 

f:id:mee30:20210415193000j:plain

今年は この2輪しか咲きませんでした(-"-)

数年前に球根を買って植えた時「植えっぱなしでも年ごとに花付きが良くなります」と

書いて有りましたが・・肥料が足りませんでしたかね(;´・ω・)

 

下のは 畑の中へ植えて居る ズッキーニなどです

 

 

f:id:mee30:20210415193030j:plain

 

一番右で よく発芽して居るのが「グリーンエッグ」丸形のズッキーニ

f:id:mee30:20210415193049j:plain

 

真ん中の あんまり発芽して居ないのが「イエローズッキーニ」

f:id:mee30:20210415193109j:plain

 

一番左の 双葉の小さいのが「バレッセ」キュウリとメロンの

掛け合わせのような物らしいです(初めて植えました)

f:id:mee30:20210415193136j:plain

種から育てると なかなか上手くいかない事も多いですが

長く楽しめるのが良いかな・・と思います(^^)v

 

今日のお買い物では トイレットペーパーも買いました

先週も買ったのですが 大失敗で・・・(;´Д`A ```

 

合成香料で香り付けした物(トイレットペーパー)を間違えて

買いました

これは もの凄い匂いで・・匂いを感じるという事は

化学物質の合成香料が 肺や呼吸器官から吸収されているという事で

恐いです(;´・ω・)

 

今 倉庫へ入れてありますが 捨てるのは勿体ないし・・

(ケチなんです(^▽^;)

どうしようかと考え中です(;´∀`)