日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

メバル

4月17日(土曜日)です

今日は かなり沢山の雨が降りました

朝から しとしと降っていて 14時くらいから止んで来ました

 

下のは 友達の花壇の たしか「ラナンキュラス」だったと思います

(花の名前が覚えられないので 次からメモ帳を持って行きます(・・;)

 

f:id:mee30:20210417193854j:plain

花壇は 草も無く よくお手入れしてあります

凄いですよね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210417193914j:plain

下のは こんなに咲いてしまった「ブロッコリー」です

野菜炒めなどにして食べられますが そろそろ終わりですかね

 

今年は「スティックブロッコリー」だったので 

冬の間じゅう食べられました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210417193940j:plain

下のは 昨日に貰った「メバル」です

釣りは この前「おみやげ」を持って来てくれた 元受験生(Yちゃん)の

お父さんの趣味です(昨日の朝の収穫)

 

f:id:mee30:20210417193955j:plain

良い趣味ですよね~~(⌒∇⌒)

 

昨日に貰って 直ぐ処理して 煮物にしました

(昨日のメニューは決まっていたので 今日の夕食で頂きました)

 

魚の煮物は 旦那の大好物で・・釣りたてですから

新鮮で とても おいしかったらしいです(^^)v

 

らしい・・と言うのは 旦那が嬉しそうだったので

私のは 明日にまた もう一回食べられるように とってあるんです

 

食欲の少ない旦那が 特に 何か食べたがるなんて 珍しい事です(´∀`)

 

美味しいお魚を(人''▽`)ありがとう☆☆彡