日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

よく頑張っている椿

2月7日(日曜日)です

今日は 昨日ほどでは有りませんでしたが 暖かな

良いお天気でした(⌒∇⌒)

 

明日には もう冬型と成り 寒くなるらしいです(;´・ω・)

天候の変化が早くなりましたね

 

下のは 何度も凍りながらも 元気に咲いている

家の椿です 昔ながらの物ですが

私の とても好きな花の一つです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210207195124j:plain

下のは 咲き始め・・・

 

f:id:mee30:20210207195136j:plain

こちらは 固いつぼみです

 

f:id:mee30:20210207195147j:plain

椿の写真は 午後に 息子に手伝って貰って

畑の片付けなどした後 撮りました

 

今日は 電気が安い事から 旦那のホットケーキも まとめて焼きました

 

f:id:mee30:20210207195207j:plain

そして 下のは 昨日に言っていた 野菜の種袋の対策です

写真の無い袋は 全部 同じ袋なんですね(;'∀')

裏側へ 種の名前は書いて有るんですが 紛らわしいので・・・

 

f:id:mee30:20210207195230j:plain

それぞれに カタログの写真を切り抜いて 貼っています

(種の値段も 良く分かりますね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210207195244j:plain

スティックブロッコリーの種は・・・よく売れているようです(*´∀`)

 

準備は整いましたので 畑を頑張りたいと思います(^^)v

(でも 明日は仕事です(^▽^;)