日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

会館に咲いているビオラ

12月8日(火曜日)です

今朝は 昨日まで程の 冷え込みは有りませんでした(⌒∇⌒)

と言っても 気温で言えば 2~3℃高かっただけなんですね

でも ずいぶん 暖かいように 思いました(^^)v

 

日中には やはり 曇ったり風が有ると けっこう寒かったです(;´・ω・)

 

旦那が退院してからは 毎日 午前・午後と お散歩をしています

下のは その途中にある 会館の花壇に咲いている ビオラです

 

花のでっかい パンジーも良いですが 

私は 小さい花の ビオラも とても好きです(^▽^)

 

f:id:mee30:20201208191622j:plain

こちらは 会館の近くの方が ボランティアで お世話をして居られます

 

撮り方が下手で 申し訳ないです(;´Д`A ```

でも お花は とても可愛いですね(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201208191633j:plain

下のは 我が家の 残り少なくなった ナスタチウムの花です

 

f:id:mee30:20201208191651j:plain

来年には ナスタチウムを もう少し上手に育てられたら と思って居ます

 

下のは 11/23から干していた 青柿の干し柿です

少しやわらかめですが 干しあがったと思います(^^)v 

 

f:id:mee30:20201208191712j:plain

旦那に食べて貰ったら 甘いと言っていました(^▽^)/

 

先週の 法事準備などから 昨日の仕事まで バタバタしていたのですが

今日は 久しぶりに 溜まっていた用事をかたづける時間が有りました

 

家計簿の整理も出来て ホッとしたところです(´▽`) ホッ