日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンマリーゴールドは元気です

12月7日(月曜日)です

今朝も 畑や近くの田んぼには 結構な霜が降りていました

その後は晴れて 日なたは 暖かくなりました

 

連日の霜にもかかわらず 庭の レモンマリーゴールドは 元気です(*^^)v

まだまだ つぼみも いっぱいあって 暫くは 咲いてくれそうですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201207194407j:plain

 

下のは いただき物の ブローチです

だいたい 縦も横も 6cmくらいで 手作りです(^^)v

 

f:id:mee30:20201207194423j:plain

凄く細かくて 丁寧に 作ってありますよね

 

後ろは こんな感じ

持ち手も リアルな感じで 良いですね(^▽^)/ 

 

f:id:mee30:20201207194434j:plain

先日の ネズミの置物もですが こちらのブローチも

私の練習部屋へ置いて居て 休憩の時に見て 癒されています(⌒∇⌒)

 

今日は 仕事の日でした

いつものように お昼くらいまで 練習したり 準備して行きました

 

その為 お料理は 下の ホウレンソウのお浸ししか していません(;'∀')

 

f:id:mee30:20201207194448j:plain

お魚の煮物とか 煮卵とか・・昨日に作っておきました(;´∀`)

歳を取ったからか 仕事のあとの家事は やる気が出なくなった この頃です(;´・ω・)

 

今週のお題は・・

仕事をよく頑張った後は ご褒美 欲しいですね(⌒∇⌒)

(何が良いかなあ~・・・)