日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

仕事の日

12月21日(月曜日)です

今日も 朝は凄い霜で その後は 良く晴れてきました

 

毎朝寒いですが 一番冷え込むと 窓は凍るし

水道も 凍って出ない事が有るので まだまだこれからですかね(;'∀')

 

下のは お散歩の途中にある 友達の家のお花です

小さなお花ですが 色がきれいで とても気に入っています(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201221195018j:plain

梅と似ている気がしますが・・・何というお花なんでしょうね(;・∀・)

 

今日は 仕事の日ですが 

最近の乾燥のせいか あまり 声の調子が良くなくて

特に 慎重に 休み休み 発声をしました

 

練習を始めると どうしても 次々と歌いたいので

歌ったり 用事をしたり(強制的に休む)の繰り返しをしています

 

下のは 練習の合間に作った 大根の甘酢漬けです(^▽^)

(昆布がチョット多すぎますかね(;'∀')

f:id:mee30:20201221195100j:plain

ホウレンソウの胡麻和えも用意して置きました

(食べる直前に和えました(^^)v

f:id:mee30:20201221195117j:plain

 

この辺りでも コロナ感染が 多く成って来ました

 

そんな中ですが

今日も 感染に気を付けながら 合唱をしました

 

講堂で 窓を開けて 暖房をガンガンつけて

学生間を広く開けて もちろんマスクをしてやっています

始まる前には 自分の使う椅子をアルコール消毒もしています

 

それでも かなり怖いんですが・・・いつまで出来るでしょうか

これからも 出来るだけ気を付けて行きたいと思います(^^)