日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柚子と聖護院大根

12月22日(火曜日)です

今日は 朝の冷え込みは少なく その後も 結構暖かくなりました(^▽^)

 

下のは 春菊の中へ生えた「菜花」です

ころげ生え(勝手に生えた)で 一株しか無いのも有りますが

お花が 可愛いし 食べないで このままにして置くことにしました(^^)v

 

f:id:mee30:20201222192943j:plain

霜に負けないで! 頑張って欲しいです(^▽^)/

 

下のは 今日に収穫した柚子 バケツに一杯です

 

f:id:mee30:20201222193011j:plain

頑張って採りましたが まだこんな感じ・・・(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20201222193024j:plain

収穫した柚子は お散歩のついでに 

貰ってくれそうな 友達の家へ持って行きました(´∀`)

 

下のは やっと大きく成って来た 聖護院大根です

なかなか大きく成らなかったのですが・・今日は 初めて

収穫してみました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201222193042j:plain

明日に 煮物にしようかなと思って居ます(*^^)v

 

今日の天気予報では 「明後日くらいに チョット雨が降るかも?」

と 変わって来ました

この辺りでは ずっと長く 雨が降って居ないので

畑は とても乾いています

 

少し降ってくれたら嬉しいです(⌒∇⌒)