日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨上がりの菜花

1月27日(水曜日)です

今日は 朝一には曇って居ましたが

段々と晴れて来て 明るくて暖かくなりました

 

夜に雨が降って 朝も曇っていたせいか 

朝の冷え込みも 有りませんでした(⌒∇⌒)

 

暖かくて 晴れてきたら 段々と畑が気に成り始めます(^▽^;)

今日も 午前中に チョットだけ草を取ってみました(^^)v

 

下のは 雨が降って ますます調子の良い 菜花です

沢山の 花が咲いて来ました(^▽^)

f:id:mee30:20210127190045j:plain

こちらは蕾ですね・・かわいいです(´∀`)

f:id:mee30:20210127190108j:plain

草を取った後 秋に植えた「タケノコキャベツ」を収穫しました

これは 自分で種から育てたものです

 

f:id:mee30:20210127190133j:plain

明日に 牡蠣フライをする予定なので 付け合わせにします(⌒∇⌒)

 

旦那は 生野菜を殆ど食べませんが(生臭いんでしょうね(;´・ω・)

フライなどの 付け合わせキャベツは かなり良く食べるんです(^^)v

 

今年は もっと頑張って 安全なキャベツを 沢山育てたいと思います(*´∇`*)