日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コウサイタイの花だけ

1月28日(木曜日)です

今日も 暖かな日でした

でも 夜より急速に寒くなって来るそうです(;´・ω・)

 

暫くは 穏やかな日も お休みですかね(-_-;)

 

下のは 畑に沢山咲いている コウサイタイの花です

あまりにも 沢山咲いて居るので 使うあても無いのに

花だけ収穫しました・・(-ω-;)ウーン これをどうしましょう・・

 

f:id:mee30:20210128192953j:plain

生で・・とかは 旦那が絶対に食べないし・・お料理を余り知らないし・・

考えた挙句に 天ぷらにしました(´∀`)

 

下のは 今日の朝早くから作った「甘酒」です

6時間くらいかけて 出来上がったばかりの様子

 

f:id:mee30:20210128193017j:plain

こちらは ハンドミキサーで なめらかにしたところです

 

f:id:mee30:20210128193125j:plain

これまた 粒々が有ったら ジュースへ入れても 旦那が飲まないので

なめらかにしています(^^)v

 

もう 何十年も一緒に居ますから慣れてますが

けっこう めんどくさい事を言いますよね(⌒▽⌒)アハハ!

 

昨日のテレビで・・たぶんコロナの関係だったと思いますが

「備えあれども なお憂いあり」という言葉を聞きました

 

うまいこと言いますよね・・今にぴったりだなあ・・と思いました

 

できるだけの注意を払って準備して用心して

なお 油断しないで やって行きたいです(^▽^)/