日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

穏かな日曜日でした

1月16日(日曜日)です

今日は 昨日より 日差しは少なかったのですが

更に穏やかで 助かる一日でした(^^)v

 

下のは この頃 咲いて来た ブラキカムです

寒くなってから ずっと咲いて居なかったのに

どうしたんでしょうね(;'∀')

 

f:id:mee30:20220116191742j:plain

今日は 電気の安い日曜日なので

また 全粒粉のパンを焼きました

(食べられると思うけど 形はバラバラ(;'∀')

 

f:id:mee30:20220116191824j:plain

午後には 息子が持って帰る

野菜の収穫もしました

 

向こうの畑へ行くと

草の中で また コウサイタイが大きく成って居ました

こぼれ種で よく大きく成ってくれています(^^)v

f:id:mee30:20220116191812j:plain

 

下のは あまり記憶に無いのですが・・・

自分で刺繍して作ったと思われる袋です

最近 老い支度で 片づけをしていて 見つけました

f:id:mee30:20220116191842j:plain

見つけて 洗っておいたのを

今日は アイロン掛けしてみました

 

袋は こんな感じ・・・

刺繍した所は 裏布まで付けて ポケットに成って居ます(⌒∇⌒)

(記憶にありません(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20220116191903j:plain

若い頃には 沢山の仕事をしていて

練習も 毎日やって居ました

 

朝の 5時頃から 旦那のお弁当も作ったり

畑もしていたし 子育てもしていたし・・・

 

それでも 刺繍や縫物など 沢山作って居ました

本も好きで 単行本を エプロンのポケットへ入れて居て

読んでいました

 

どうして そんなに出来て居たんでしょうね(◎_◎;)

 

今は 少しの事しか出来ませんが

のんびりと やって行きたいです

それしかないですよね(*´∀`)