日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨にぬれた椿

1月26日(火曜日)です

今朝は とても良いお天気でしたが

午後より曇って来て 雨が降り出す予報でした

 

その通り・・お昼からぽつぽつ降り出して 今は音を立てて

降っています(;'∀')

まだ冬なのに こんなに雨が 続けて降るものなんですかね(◎_◎;)

 

下のは 今日の午後に撮った 家の椿です

葉っぱが 雨に濡れています

 

f:id:mee30:20210126200455j:plain

暫く あまり花が咲かなかったのですが

このところ いっぱい咲いて来ました(⌒∇⌒)

 

下のは 昨日のタケノコを 一晩 お水につけてお酢抜きして

煮付けたものです

 

f:id:mee30:20210126200514j:plain

容器へ入れたところ・・・

f:id:mee30:20210126200532j:plain

今日は 旦那の病院へ行ったのですが

前から 旦那の腎臓機能が落ちたら 減塩食にしないと・・と言われていて

今日は その栄養指導などして頂くように成って居ました

 

タケノコも チョット薄味の練習に作ったものです(^▽^)

 

ところが・・・栄養士さんから

「別に何もありません 今まで通りの食事で良いですよ」と言われて

拍子抜けしちゃいました(^▽^;)・・腎臓は元気らしいんです

 

私は「よし!!減塩食 頑張るぞ~!!」と思って居たんですが・・

(逆境に立たされて やる気の出るタイプです(^^;)

 

まあ・・元気に越したことは無いかな・・とは思います(^▽^)/

 

旦那は旦那で・・次の診察日や検査の説明のとき

「この日は 必ず娘さんと一緒に来てくださいね!」と

何度も 看護師さんから言われて・・(私はその時 居なかった)

「アレは娘じゃない 女房です!」と言ったんだ(-"-)・・とか・・

 

よくある事なのに・・いちいち訂正しなくても・・

と思ったんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!