日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

タケノコの甘酢漬け

1月25日(月曜日)です

今日は とても明るくて春が来たような暖かさでした

仕事だったので 先週と同じような服装で行ったら

私が一番 厚着でした(*´∀`)

 

今日は 仕事という事で 最低限の家事以外には

あまり何もしていないんですが

練習の合間に タケノコの甘酢漬けを出しました

 

上から見たところ・・・

f:id:mee30:20210125180649j:plain

今まで 2019年までに漬けたものを食べて居ましたが

やっと無くなったので 2020年物を出しました(^▽^)

 

横から見たところ・・・

f:id:mee30:20210125180701j:plain

去年は この辺りでは タケノコが豊作で

色々な方に食べて頂いて 差し上げられないような小さい物を

甘酢漬けにしています

小さいですよね(^▽^;) お皿に出してみたところ・・・

f:id:mee30:20210125180716j:plain

何個か 容器へ入れて 冷蔵庫へ・・・

 

f:id:mee30:20210125180749j:plain

毎年の事ですが だいたいで漬けているので

良かったり悪かったりです(;'∀')

この瓶のは 食べられそうですね(^^)v

 

今日の仕事の時 伴奏者が「家の近くで感染者が出ました」と

言っていました

お一人だけで そんなに広がっては居ないようですが

段々と身近に成って来ているような気がします

 

私も 出来るだけ外出を控えて 用心したいと思います

 

皆さんも コロナもですが 季節の変わり目も近づいていますので

お身体に気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))