日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日の野菜

1月24日(日曜日)です

今日も午前中は雨でした

昨日の夜に 私が寝る時降ってて 今朝起きた時も降ってたのです

夜じゅう降ってたんですかね(◎_◎;)

 

長かった雨も 午後には止んできて チョット寒いです(;´・ω・)

 

雨が殆ど止んだころ 息子の野菜を収穫しました

下のは スイスチャードとブロッコリーです

 

何回も言いますけど・・このブロッコリー

チョットずつ収穫出来て ホント便利です(^▽^)

 

f:id:mee30:20210124171027j:plain

その他に ネギ オカノリ 桜島大根の葉っぱ 塩もみ白菜など

持って帰りました(^^)v

 

少し前に 他の方のブログへ お肉屋さんの広告が有ったので

買ってみました(2回買いました)

 

初めに いろいろ買ってみて 家に向いたのが有るか試しました

下のは とんかつ用のお肉です

これは 一回目に買って 美味しかったので また買いましたが・・・

 

f:id:mee30:20210124171100j:plain

サイトには「個包装」とあるんですが

3枚が こんなにガッチリくっついて冷凍されているんですね(;'∀')

(普段は旦那と2人なので困る・・)

今度の注文は 個包装に出来るか? お聞きしてからにしないとですね

 

ソーセージも 美味しいですが・・・

 

f:id:mee30:20210124171120j:plain

これだけが 一塊に成って居ます(焼いたところ(;'∀')

冷凍のままで 一本ずつ分けられるか?試してみないとです

 

この辺りは山の中で スーパーもコンビニも有りません

(5~6K離れています・・山を下りないと)

生協さんは 毎週配達してくださいますが

もっと歳を取ったらどうするか・・・

 

早めに 考えておかなければ・・ですね(^▽^)