日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気なオカノリ

12月2日(水曜日)です

今日も 朝は冷えたものの 日中は 風も無く

穏かな 暖かい一日でした(⌒∇⌒)

 

冬に入って 畑は 草取り以外に 特に急ぐ作業は無いのですが

良いお天気が続いたので 見回ったり 少し水やりをしました

 

夏野菜の ナスやオクラは枯れて来て ピーマンも終わりの感じです

 

下のは ころげ生えながら ますます元気な オカノリです

 

f:id:mee30:20201202192822j:plain

オカノリは チョット粘々で 栄養も有るらしいです

 

野菜炒めの他には お料理を知らないので 検索してみたら

天ぷらにも 出来るらしいですね(^^)v

 

旦那が食べるかが問題ですが・・・・・一度 試してみたいと思います(⌒∇⌒)

(旅行先で「ユキノシタ」の天ぷらが出て「これは草だ!」と言っていました(-"-)

 

下のは 10/19にみつけた 春菊の中へ おじゃま虫で生えてたものです

やっぱり 菜花だったようですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20201202192841j:plain

可愛らしい 花がついて来ました

 

今も こんな感じで 春菊の中へ おじゃま虫しています(´∀`)

 

f:id:mee30:20201202192854j:plain

 

気温が下がって来て 草の伸びが ゆっくりに成ったとはいえ

もうチョットは 頑張って 草取りをしなければ・・・と思いつつ

私は サボっています(;´・ω・)

 

秋に 頑張ってやり過ぎたので やる気を失った感じですかね(・_・;)

もう少し休んでから 頑張りたいと思います(⌒∇⌒)

 

今日も 私のブログを訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))