日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

通路の草取り

7月9日(金曜日)です

今日も午前中には かなりの雨が降りました

この辺りは無いのですが 灌水したりの被害が出ている所もあり

心配です(;´・ω・)

 

下のは 今朝のキュウリの花です

綺麗な黄色ですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210709192128j:plain

今朝は 草取りを始める 6時頃には 晴れて居たんです☼

草を取って居る内に 段々と曇って来て 終わる頃には

ポツポツして来て・・・8時頃にはザーザー降り始めました☂

 

下のは 今日の草取り予定地 通路です

これでも・・ホントに 畑の中心に有る 通路なんです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210709192358j:plain

頑張った結果 何とか 通路かなあ~?と思える感じに成って来ました

(一番向こうが チョット残りましたが・・・)

 

f:id:mee30:20210709192410j:plain

ただひたすらに 通路の草を取るつもりだったのですが

右の野菜や左の野菜と気に成って 道草して居る内に

時間と成りました。。。7時半には終わらないと

朝食準備が 間に合いません(・・;)

 

下のは 先日の「インゲン豆の花かも・・」です

やっぱりインゲン豆でしたね(^^)v

 

f:id:mee30:20210709192543j:plain

ころげ生えでなので 垣が無くて トマトの垣へ居候しています

トマトが見えなくなるくらいに でっかい葉っぱですね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210709192600j:plain

トマトは 大丈夫でしょうか・・・(;'∀')

 

今日の事 東京周辺のオリンピック競技が「無観客」になった事から

「選手の方が不満を持って居る」に近いような報道をしている所が

有りました

キャプテンの方は「競技をさせていただける事に感謝しています」

と仰っていました

 

東京都って 緊急事態なんですよね(-ω-;)ウーン・・・