日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨に濡れたヘメロカリスと・・・

7月8日(木曜日)です

昨日の夜から 今日の午後にかけてのこの辺りは 凄い雨でした

昨日は山陰側が大変だったのですが 今日は瀬戸内でも

警報が出て スマホが何回も鳴りました(・・;)

 

今は 雨もあがって チョット落ち着いたところです

 

今日は 雨もあったし 午前中には地域の会議もあったので

帰って来てから 野菜の収穫だけしました

 

下のは 雨にぬれても とっても元気なヘメロカリスと

収穫用のバケツです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210708192549j:plain

ヘメロカリスの葉が枯れて居るのは

株がつまり過ぎているからですかね

20年以上 植えっぱなしなので 良くないのかも知れません(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210708192608j:plain

下のは 何とも言えないほど綺麗な(と私は思う)

雨に濡れた オクラの花です

 

f:id:mee30:20210708192624j:plain

これが 明日にはダメに成るなんて・・勿体ないですよね(;'∀')

 

沢山の雨が降って 畑の草は 通路を中心に 

手に負えなくなってきています

 

これ以上草が伸びてきたら 草刈り機で一通り刈らないとです(´∀`)

頑張ります(^^)v