日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ゆこうの周り・・草取り

7月7日(水曜日)です

今日も 朝から夕方までは 殆ど雨も降らず 蒸し暑かったです

日が暮れた今は 結構 雨が降っています☂

 

下のは 珍しく一度に咲いた ナスタチウムです

今年は あまり植えて居ないので 貴重なナスタチウムです(^^;)

 

f:id:mee30:20210707192757j:plain

今朝は 畑の方の草取りはお休みして

家の前の ゆこうの周りの草取りをしました

 

下のは ゆこうの右側です

 

f:id:mee30:20210707192833j:plain

取り終わりました

向こうへ 畑のコンポストが見えるようになりました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210707192903j:plain

こちらは ゆこうの左の部分です

(凄い草ですね ゆこうが よく見えません(;'∀')

 

f:id:mee30:20210707192946j:plain

 

下のは 取り終えたところ

ゆこうの全体が 見えるようになりました(^^)v

f:id:mee30:20210707193011j:plain

 

今朝は 畑の草取りは お休みしたのですが

昨日の草取りの時 かぼちゃのツルを ひっくり返していたので

見に行きました

 

f:id:mee30:20210707193246j:plain

殆ど 元のように戻って居ました 凄いですよねε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:mee30:20210707193300j:plain

下のは 相変わらず 沢山なっている ゆこうの実です

枝の下に 土の部分が見えるようになりました(*´∀`)

 

f:id:mee30:20210707193703j:plain

昨日頃から 山陰では とても沢山の雨が降っています

避難の警報も出ているらしいですね(;´・ω・)

 

大きな被害が出なければ良いのですが・・・