日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

隠れていた かぼちゃ

8月31日(木曜日)です

今日は雨です☂

朝から曇って居て ほんのチョット降ったり 止んだり

まあまあ続けて降ったり・・雨量は大した事ないと思いますが

一日中 降ったり止んだりしていた感じでした🌂

 

下のは チョットくたびれ気味ではありますが

沢山の花が咲いている ジニアです

蕾も まだたくさんあります

黄色の花が多いのは謎です(;'∀')・・雨に濡れていますね

 

雨のパラパラと降る中 今朝も畑をしました

今は 草を取ったりして 秋の植場を作るのが忙しいです

ここは「白菜」が良いかな?・・とか考えながらやっています

 

通路の草取りも 毎回10分程度ですが 進んでいます

タケノコの茹で場(ブロック部分)の向こうに

排水のマスが見えています

 

この 工場に有るような大きなマスは

旦那とその友達が 家を建てる時に設置したもので

家の 殆どの排水に使って居ましたが 

下水の整備された今は 雨水だけが通っています

 

こちらは 今日の草取り後の様子・・・

私の首のあたりまでの高さの草が 凄いですよね(;'∀')

また明日に 10分だけ取りたいと思います

 

草を取って居たら こんなのが見つかりました・・・

かぼちゃでしょうね

草で 今まで気づかなかったのですが

見つけた時・・何となく 不味そうなかぼちゃだなと・・・

一応 食べてみるつもりですが(´∀`)