日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

夏のガーデンシクラメン

8月28日(月曜日)です

また 乾いた暑い日が続いています

去年も暑かったと思いますが こんなに暑かったですかね(;´Д`A ```

 

今日も 冬に咲くはずのガーデンシクラメン

元気に咲いています

今年の秋こそは もう少し大きい鉢へ移してやりたいです

 

暑さのせいで 体調が今一つのせいか 声帯の調子が悪くて

金曜日から 畑と練習を休んでいました

 

今日は4日ぶりの畑で

まず 一番に植えたトマトを片づけ 大根の植場の一つを作りました

 

今日からの草取りは 畑横の通路にしたいと思います

下の写真の手前は 先週に少し取りました

10分余り取ったところ・・・

タケノコを湯がく時の ブロックが見えてきました

この通路は まだまだ続くので これから 毎回10分程度ずつ 

取り進んでいきたいと思います

 

こちらは 数日前に植えた サニーレタスです

双葉が 生えそろって来ました

レタスは高温下では 芽を出さないとかで

種の袋へ書いてある通り 冷蔵庫で芽出しをして 植えました

 

下のは 8月3日に種を蒔いた キャベツです

本葉が 少しずつ大きく成って来ました

暑いですし 畑へ移すのは もう少し先ですかね(^▽^)

 

今日のテレビで言って居ましたが・・・

福島の原発処理水放出の事で 外国からの電話が

かなり沢山 掛かって来ているそうですね

処理水とは 何の関係も無いところへです

 

掛けてくる人に聞いたら

電話で 下品な罵声をあびせるのは

「気分がスッキリする・・」んだとか

 

そんなことを言って 恥ずかしく無いのが 不思議で仕方ありません

私だったら 恥ずかしいです

国民性の違いというものでしょうか・・・?