日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨に濡れた ヘメロカリス

7月4日(月曜日)です

雨は 昨日に ほんの少しと

今日は 少量ずつ 度々降りました

 

雨量としては 大したことは無かったですが

とても助かります(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の ヘメロカリスです

早朝の雨に 濡れています

 

 

ヘメロカリスは 今 花盛りです(⌒∇⌒)

 

今日は 雨で 朝の畑が出来ませんでしたので

止み間に 収穫などしました

(キュウリ トマト ナス)

 

通路に ころげ生えしたキュウリも 元気です(^^)v

大きく成って来ましたね・・・

 

 

苗の周りに敷いた草は よく枯れていて

キュウリを 守ってくれています(^▽^)

 

台風が近づいているせいか・・寒気のせいか?

今日は 夕方から 涼しい風が吹き始めました

 

今日は エアコンも使いませんでしたが

室温は 27℃程です

 

明日朝は 台風が 更に近づいて 

夜までには 通り過ぎる 予報です🌀

 

私の設置した 貧弱な 畑の垣が 倒れなければ

良いのですが・・・(;'∀')