日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨の止み間 草取り

7月5日(火曜日)です

台風(低気圧)の いよいよ近づいた今日は

今までより 更に 蒸し暑い一日と成りました🥵

 

朝の4時頃には 雨が降って居ましたが

夜が明けてからは 降っていなかったので

今朝は 草取りをしました

 

下のは 今朝の キュウリの花です

雄花ですね かわいいです(⌒∇⌒)

 

 

下のは 今日の草取り予定地 キュウリの南です

 

頑張って取った草は キュウリの足元へ置きました

これからの暑さに備えて もっと草を置かないとです

 

 

こちらは 次の 草取り予定地 まくわ瓜の北側です

ここも 凄い草です(◎_◎;)

 

 

なんとか 瓜の下の方まで取りました

 

左に チョット見えるのは アピオス 

去年の掘り残しから 芽が出ました

今日は 雨の止み間の 数日ぶりの草取りでした

梅雨明けで 気温も高く 草は 凄い勢いで育っています

頑張って 何とかしないとです(-"-)

 

今日の お昼前には 山陰の漁師さんからの

鮮魚ボックスが 届きました

昨日に捕れたものです

 

こちらは 予約で 毎月届くように お願いしてあるもので

今月は なんと さばいて有りました

助かります(⌒∇⌒)

 

トビウオ・カマスは 開いて塩こうじ漬け→干物に

イサキは 煮付けに  

ヨコワマグロは たれ漬け→焼き物と角煮に

 

楽しみです(*^^)v