日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

紅梅

2月11日(木曜日)です

今日も 一日中 穏やかでした

天気予報で「朝は冷え込みますが・・・」と言っていましたが

その通りで 朝一には すごい霜でした

 

今日の午後に 息子と一緒に山の方へ行きました

下のは 途中の坂の所へある 梅です

満開状態でした(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210211194137j:plain

この梅は 亡母によると ころげ生えだそうです

私が子どもの時から有るもので やや小さな実を付けます

 

f:id:mee30:20210211194151j:plain

もっと登って 椎茸の所へ行くと・・・

なんと この寒いのに 椎茸が生えて居ました(^^)v

 

f:id:mee30:20210211194208j:plain

 

結構 大きいですよね(^▽^)

f:id:mee30:20210211194220j:plain

生え始めの物も いくつかありました

 

f:id:mee30:20210211194233j:plain

寒いので 急には育たないと思いますが

来週くらいには 行ってみないとでしょうね(^▽^;)

f:id:mee30:20210211194245j:plain

その後 いつも フキの生えて居る所へいってみましたが

フキノトウは 収穫するほど 出て居ませんでした

こんなちっちゃいのとか・・・

 

f:id:mee30:20210211194301j:plain

なぜか 咲いたのも ひとつだけありました

 

f:id:mee30:20210211194312j:plain

2月の末くらいまでには また行ってみたいと思います

 

息子は性質が とてものんびりとしているので

一緒に出掛けても 気楽です

「チョット待ってね」と言ったら 明日まででもゆっくりと

待ってくれそうなほどです(´∀`)

 

今日は 久しぶりの山で とても楽しかったです(^▽^)/