日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかい「ゆこう」

12月18日(金曜日)です

今日も 寒さは続いています

12月って こんなにも寒かったですかね(;´・ω・)

(歳のせいで 寒さに弱く成ったんでしょうか(;'∀')

 

今日の午前中には 旦那と お買い物に行きました

食料品のほかに 農業用のガソリンや灯油も欲しかったので

旦那の軽トラで出かけましたが・・・・・

 

これが(軽トラ)凄く揺れて とっても 乗り心地が悪いんです(-"-)

荷物は 沢山運んでくれますが 乗るのも降りるのも難しいし

チョット疲れました(;´Д`A ``` 

 

下のは でっかく育った 庭の「ゆこう」です

 

f:id:mee30:20201218185143j:plain

普通くらいの 大きさの「柚子」と比べると こんな感じ

重さは 3倍くらいですかね(´∀`)

f:id:mee30:20201218185200j:plain

「ゆこう」は 去年に生り過ぎた為 今年は 数える程しか 生りませんでした

それにしても・・大きいですよね(^▽^;)

 

下のは 雪や霜などに遭いながらも 頑張って咲いている レモンマリーゴールドです

 

f:id:mee30:20201218185218j:plain

葉っぱは 今も とても良い香りです(⌒∇⌒)

 

今日の お買い物では お正月用の 調味料なども買いました

今年も 残り 2週間となり 田舎町のスーパーなども

混み合ってきています

 

お正月の用意は なるべく早く 簡単に済ませて

風邪にも コロナにも感染しないように 気を付けたいです(^^)