日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほう 枯れ葉の掃除

12月15日(水曜日)です

今朝も 霜が降りて寒かったです

日中には 曇って居る時間は長かったですが

まずまずの暖かさでした(⌒∇⌒)

 

下のは「ヒメジョオン」かなあ?と思います

山のほうで見つけました

 

f:id:mee30:20211215193035j:plain

今日の午前中には 予定通り 山のほうの道掃除に行きました

枯れ葉だらけの様子・・・

 

f:id:mee30:20211215193109j:plain

左上は神社に成って居て そちらの枯れ葉を下しました

ますます 枯れ葉だらけになり過ぎた様子・・・

 

f:id:mee30:20211215193132j:plain

旦那と二人で 汗だくになって 枯れ葉を掃きました

残りの葉っぱを ブロアーで飛ばしている旦那

 

f:id:mee30:20211215193153j:plain

とっても・・綺麗に成りました(*^^)v

 

f:id:mee30:20211215193207j:plain

掃き集めた枯れ葉は こちらへ・・

写真では判りにくいですが 山ほどあります(^▽^;)

 

f:id:mee30:20211215194249j:plain

昨日に 旦那の軽トラを 車検でとりに来て貰ったのですが

代車も軽トラでした・・しかも四駆!

山のほうへも 乗って行かれたので 助かりました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20211215193231j:plain

明日は ますます曇って来て 雨に成るらしいです

旦那と かかりつけの病院へ行く予定なので

出来れば あまり降らないで居てくれたらと思って居ます

 

せっかく 山を下りるので 

チョットだけ お買い物などする予定にしています(^▽^)