日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マダニ

4月21日(木曜日)です

昨日は お天気も良く 暑いくらいの一日でしたが

今日は 朝から曇って居て 

お昼前からは ポツポツと 雨が降って来ました🌂

 

下のは 家のシバザクラです(昨日に撮ったもの)

こちらのシバザクラは 以前に 旦那と 県北へ旅行した時に

苗を 買ったものです

 

プランタなどでは なかなかうまく育たなくて 

去年の秋に 地植えにしました

 

枯れて無くなるかと心配しましたが

今のところ大丈夫のようですねε-(´∀`*)ホッ

 

西の花壇では 今年も ドクダミが育ってきました

 

 

三つ葉も 大きく成って居ます(^^)v

ドクダミは自然に生えたのですが

三つ葉は 山のほうから移植したものです(^^)v

 

今日は 雨が降って来るという予報だし

ここの所 作業が多かったので ゆっくりかなぁ~・・・と思って居たら

 

なんと!あろうことか・・・朝に

旦那の足に嚙みついて居る ダニを見つけてしまいました(-"-;A ...

 

お散歩へ行こうとして ソックスを掃いて居た旦那が

「これは何かなぁ?」と言うので 見たら・・ダニでした(;´・ω・)

 

これは お散歩どころではなく 行くべきは 病院ですよね💦

直ぐに かかりつけ医の先生に連絡して 皮膚科を教えて貰って

行きました

 

去年に 私がダニに嚙まれたときの皮膚科医院は

(詳しくは言いませんが)とても 感じが良いとは言えない所で

他のところを推薦して貰ったのです

 

今日に診て頂いた 皮膚科医院は とても良い感じで

疲れる程は待つことも無く 治療して頂けました

次からは 私も 今日の医院へ行く事にします(^▽^)

(噛まれないのが一番だけど(*´∀`)