日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今年の グラジオラス・トリスティス

4月19日(火曜日)です

昨日は 曇りがちで ひんやりとした一日でしたが

今日は よく晴れて 気温も高く成りました☼

 

下のは 急に咲きはじめた

グラジオラス トリスティスです

 

この花は この家を建てて 真無しの頃に

近所のおばさんから「植えといて・・」と貰ったものです

細い茎と 短い根っこで よく解らず植えましたが・・・

 

今では よく広がって 沢山の花を咲かせてくれます(*^^)v

 

毎年の事ですが

急に沢山の花が咲いて

また 急に 無くなってしまいます(;'∀')

 

今日は 午前中には 旦那とタケノコ掘りに行き

帰って 庭で ゆがいたら お昼過ぎに・・・

 

昼食の後には ホームセンターへ行き

鉄筋などを買って帰り 少し作業をやりました

(二人とも 珍しく 一日中 殆ど家には居ませんでした(^▽^;)

 

最近の事 家の前畑に イノシシ被害が多いため

柵を高くしてみることに成り ホームセンターへ行ったのです

 

明日は 午前中に出かけて

午後は また柵の作業を・・・

忙しくなりそうです(^^;)