日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨あがり 朝日を浴びたノースポール

4月22日(金曜日)です

昨日の夜も ザーザー降っていた雨は

今朝には なんとか止んでいました🌥

 

下のは 朝早くの日差しを浴びた 

今朝のノースポールです

開ききって居ないのも 有りますね(^▽^)

 

こちらは ブラキカムの新芽です

去年は 長く咲いて居ましたが 

冬の間に 枯れたようになってしまいました

 

枯れたのか・・・どうなのか・・・と気をもんで居たら

真ん中から 小さい芽が出てきました(^^)v

肥料をやらないとですね(⌒∇⌒)

 

雨が一応止んだので

今朝も 畑の草取りをしました

 

今は もうすぐ来る 連休に植えたい

夏野菜の 苗などの 植え場所を用意しています

 

苗は JAで買ったもの 義兄さんに貰ったもの

小さいながら 自分で育てて居るものが有って

連休が過ぎれば 遅霜の恐れが あまり無くなるので

頑張って 植えたいと思います(^▽^)