日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

バーベナ(美女桜)

3月30日(木曜日)です

昨日も今日も 朝早くは冷えますが

日中は 穏やかで暖かい 気持ちの良い季候と成りました(^▽^)

 

去年の冬に成る頃に種を植えて やっと苗らしくなった

ネモフィラに 今朝 花が咲いて居ました

こんな小さな苗に 花が咲いてしまって 大丈夫か!?と・・・(;'∀')

 

昨日の午前中には 予定通りホームセンターへ行って

軒工事の材料を買いに行ったのに

無理やり 花も買って帰りました

 

バーベナ(美女桜)です

シバザクラのような 小さな花が気に入りました

 

 

こんな風に 一つの鉢へ まとめて植えました

自分でも「センスが無い・・」と思うんですが(^▽^;)

花が増えて 鉢いっぱいに成ってくれるかな・・と期待しています(^^)v

 

昨日も今日も 旦那は軒の工事をしていて

私は近くで 草を取ったり畑をしたりしながら

用事の有る時だけ手伝っています

(棒の端を持って居たりとか・・)

 

ほぼ一日中 外へ居ますが

あまり用事は多くないので 畑作業が捗りました

 

ジャガイモも やっと植えたし エンドウのお世話とか

草もたくさん取れました(^^)v

 

軒の工事は 明日には終わる予定で

このまま 無事に終わってくれたら良いなと思って居ます