日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほう 1本だけのタケノコ

4月1日(土曜日)です

今日も 良いお天気でした

 

山のほうのつつじも たくさんの花が咲いています

山のほうへは 1週間ほど行ってなかったら こんなに咲いていました

竹やぶへは こんなに小さなタケノコが1本だけ・・・

他のタケノコは イノシシに食べられたようで

穴と 食べ残しの皮が いっぱいありました(;'∀')

(タケノコは掘りませんでした イノシシさんにあげます(´∀`)

 

家に取り付けている軒は こんな感じに出来ています

全体の様子

外壁が モルタルでは無いので 直接打ち付けられず

木(黒い部分)を中の柱へ打ち付けて 取り付けました

支柱は 穴を掘ってコンクリートを流し固めます

キチンと ていねいに 四角な穴を掘ってあるのは 

旦那の性格を表しています(^▽^;)

 

昨日は この後 コンクリートで固めて

今日には 防草シートを戻したり 後始末をして

勝手口付近の軒が出来上がりました

 

干物を干したり 立て簾を立てかけたり

便利になったのが 嬉しいです(*^^)v