日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

家の桜

4月13日(木曜日)です

今日は この辺りも 黄砂が来ていて 遠くの山が霞んで見えます

日中の気温は高く 作業をすると 汗が出る程に成りました

 

下のは 家の庭に咲いた桜

晩生のサクランボに成る桜で 葉と一緒に花が咲きます

シバザクラも満開と成りました

シバザクラは 旦那と行った旅行で苗を買ったもので

プランタで育てて居ましたが 上手く行かず

花が ほんの少しに成ってしまったので 一昨年に 地へ植えかえました

 

去年今年と だんだん花が多く成ってくれたので

ホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

今日は 黄砂が なんか気持ち悪いというか 身体に悪い・・・

と思いながらも タケノコを見に行きました

タケノコは 今のところ イノシシが殆ど食べていて

良いのが採れません

「ずっとイノシシに食べられ続けたら どうするかね(;'∀')」と

旦那と話しているところです

どうしようもないんですけどね(-"-)

 

今日は午後も 旦那が 山のほうで 「ユンボを使う工事をする」と言うので

私は 畑の草取りを 沢山やりました

草を取って 鍬で耕したので 腰が痛いです(ーー゛)

ストレッチを頑張ります(*´∀`*)